新年度に入っての保護者の声等・・・

・学校渋りがあると思っていましたが、学園の先生のおかげで、笑顔で毎日学校に行っています。

・学校生活で、落ち着きのない生活がほぼなく、学校からの連絡がありません。学園の先生方のおかげです。

・以前は、苦しそうに学校に通っていましたが、今は元気に通っています。

・ある生徒は、高校の入学式で、入学生代表で「誓いの言葉」を礼儀正しく、堂々と行うことが出来たそうです。高校の校長先生からの連絡がありました。保護者の方も嬉しかったことでしょう。この生徒は、今、学  園の中で一番、真の学びを行っています。自分自身に「自信」が持てたようです。

・うちの子、高校に入りましたが、少々心配だったのですが、大学見学にいったことを機に、前向きに考えるようになったように思えます。

・うちの子、勉強嫌いだけど、学校でついていけるか心配でいたところ、学園での勉強のおかげで、何とか授業についていっています。ありがとうございました。

・中学校に入って、友達関係が心配でしたが、今、よきかかわりをもって学校生活をしているようです。学園のおかげです。

・小学校に入学して、心配でしたが、学園にて、小学校での生活を事前に体験させていただいたおかげで、今、楽しく学校に行っています。挨拶もきちんと言え、気を付け、礼、着席の動きも出来ているようです。

・うちの子が、生徒会に自分から立候補して、生徒会役員になったそうです。うちの子がここまでできるとは驚きと同時に嬉しいです。学園での生活のおかげと考えております。

・受験生となり、我が子の学習に対する姿勢が急に変わりました。目標の高校も決め、一生懸命に頑張っています。学園の先生方に感謝です。

・家に帰っても、すぐに部屋に籠ってテレビやゲームをはじめる我が子でしたが、毎日学園での学習の振り返りをしています。

・中学校では友だちができなかったのですが、高校へ入学し友だちができたようです。心の成長のおかげです。

・学校から帰り、疲れているのにも関わらず、カバンを入れ替えて学園へ向かいます。学園がとても大切な場所なのでしょう。

・家に帰っても、なにもしない、ゲームをする、youtubeを観るという、無気力な毎日でしたが、生き生きとした目で学園であったことを話してくれます。また、母親の誕生日には誕生日カードをプレゼントしてくれました。

・うちの子は、思ったことを思ったままに話をしていて、いつも話は一方通行でした。しかし、くき学園で多くの他のお子さまや、先生方とも話すことで、思ったままに話すのではなく自分の気持ちをしっかりと相手に伝えることが出来るようになったと思います。

・何をやっても「だいじょうぶかな?」とすぐに心配する子でしたが、学年が上がって自信を持ったようで心配も減ったようです。いつも応援してくれるお友達と先生のおかげだと思います。

・今まで、通知表やテストの点数を数字だけで見ていました。しかし、お世辞にも良いと言えない点数を点数だけではなくテストの回答を見て褒めてくださるおかげで、どんな勉強にも自信がついたようです。

・泣き虫だった我が子が、怪我をして血だらけの子を助けてあげたと学校の先生から連絡がきました。心の成長のおかげで感動することが出来ました。

・友だちと会話もままならなかった我が子が、学校で友達ができたというのです。親として本当に嬉しいく思いました。学園でのご指導のおかげと感謝しております。

・今年も支援級ですが、我が子が勉強するよって言ってくれるのです。くき学園でいっぱい勉強するって言うのです。この言葉、親として嬉しかったです。今後もご指導宜しくお願いいたします。

・学園での教室変え、ちょっと心配でしたが、笑顔で学園に行っています。このおかげか、学校での教室変えにも、お友達も変わったけど、毎日笑顔で学校に行っています。学園に感謝しています。

 

これからも、是非、保護者様からのご連絡等頂ければ幸いです。

よろしくどうぞお願いいたします。子どもたちのよりよい変容に繋げさせていただきます。

更に、各小中学校の7人の校長先生方からも、子どもたちについてのことで、連絡が入っています。非常にありがたいことです。

学園といたしましても、学校と密な、真の連携の下、学園運営をしてまいります。

 

国の施策「教育と家庭と福祉のトライアングルプロジェクト事業」を確かなものにしていきましょう。