若い先生が2人、本学園に・・・・・

指導員も今までは年配の先生が・・・・・・・。今週より、20代の若いバリバリの先生2人が就任しました。子どもたちとのかかわりも、心温かさ、厳しさ、優しさ、おおらかさの姿が多々見られます。子どもたちも、先生、これどう解くの・・・・、この文章わかりません・・・・・・、また、手を添えて文字を書いている姿も、凄く印象的でした。その子の笑顔も素敵でした。深い絆に・・・・・・・・。新たな充実した「くき学園」に・・・・・・。

 5つの教室、それぞれ特色を出し、幼児児童生徒皆、個性の伸長に繋がっているように思えます。もう少し様子を見たく思いますが・・・・・。

保護者の方々のご意見、ご相談等あり、日々感謝しております。今日も、お子様の件での相談が・・・・・。わが子を思う親として、手本的な姿と考えます。保護者の方々が、一人悩み、苦労していてはだめです。保護者の方々の苦労話が、我々指導員の資質向上にも繋がるのです。保護者、指導員ともに、大きな壁を乗り越えた時、大きな大きな喜びが・・・・・・。

子どもって、どこまで成長するか・・・・・、途中、小さな壁大きな壁はもちろんあって当たり前です。子どもたちは日々、心の葛藤でしょう・・・・・。これも当たり前です。良いことばかりではありません。

今日も幼児児童生徒皆、いつもとおり、確かな学び、豊かな学びを・・・・・。笑顔で登校し、満足感をいっぱいカバンにつめて帰宅していきました。